2011琵琶湖キャンプ

昨年、一昨年のレポはありませんが、毎年欠かさず行っております琵琶湖キャンプ
場所もいつもと同じ
マキノ・サニービーチ知内浜オートキャンプ場です。


集合場所も毎年変わらず、平和堂今津店。続々と集まっております。

いきなり到着⇒設営後画像です(笑)

これまた毎年ほぼ同じ陣地。
マンネリ化か!?(^^;)
そんないつもと同じキャンプに初参戦のd@iさん
お子さんを見守りながらお昼ご飯中です。
汗だくになりながら設営に勤しむ大人たちを尻目に、子供たちは早速琵琶湖でひと泳ぎ♪
湖上にはこれまた毎年恒例の花火を上げるための船も停泊しています。

この花火のために来ているようなもんです。
そして竹生島も綺麗です。
泳げない小さな子供たちもそれなりにお友達を作って楽しんでいる様子♪

しかしほんと
カワイイですね〜
うちの息子もこんな頃があったのかなあ。。。(最後にうちの
生意気な息子の姿が出てくるのでご期待ください(笑))
泳ぎもひと段落ついた子供たちはスイカ割り大会を開始♪

残念ながら恒例の素麺流しが今年は出来ませんでしたが、これも盛り上がって子供たちも楽しんでました。
そして、夕方。そろそろ夕飯の支度ということなんですが、なんといしきちさんはこんな分厚いを!
豪快にフランベ

これがやりたいがために肉にしたらしい(笑)
そんな作るのに盛り上がる大人の横では、「そんなんエエから、飯まだかよ〜」的なといさんJr(爆)

携帯で動画を見ているんですが、その動画はなんと頭文字D!車は滑るもんと思ってるらしい(笑)
将来が楽しみですな〜(^^;)
そしてあっという間に日は落ちて、夕食も終り、お待ちかねの花火大会。
と、その前に持ってきた花火でミニ大会(^^;)
d@iさんといしきちさんのチームデジイチは花火に向けてスタンバイOK!
それなのに何故かお二人とも私の方にカメラを向け、パパラッチ的な。。
そうこうしているうちにイベントも終り、いよいよ花火が打ち上がりました。
毎年見てるけど、やっぱりすごい迫力ですね〜
コンデジでの撮影なので、やっぱりチームデジイチには敵いませんね。。
せっかくの迫力を写真ではなかなかうまく伝わらないので、一応動画も撮ってみました(iPhoneでですが(^^;))

さて、花火の後は
親父タイム!ということなんですが、今年は寝落ちしてしまった方が多く、少人数でしかもそこそこに皆さん寝てしまいました(^^;)
さて、次の日の朝。今日も天気が良さそうです♪
盛り上がっていたイベント会場方向も静かな朝を迎えています。
サイト側でもぼちぼち皆さん起きだして、朝ご飯の準備等始まります。
私はまだ家族が寝ていて、1人ボーっとしてましたら、とーたんさんの奥さんが味噌汁をくださいました。

これがまためっちゃ
ウマい(*^o^*)
娘さんには厳しい口調だったd@iさんも髪の毛を丁寧にブラッシングしてあげてます(^^;)
そしてゴムで束ねて。。。

う〜ん、めっちゃ
いいパパですね〜
いしきちさんの朝ご飯は可愛いリラックマのパンケーキ♪
UFOキャッチャーでGETしたモノらしく、ひっくり返すには奥に見えます網に一回出して、それから元に戻すという作業(笑)。

最後は余った卵でリラックマ目玉焼きを作ってました(^^;)

しかし、隣のサイトだったせいか、d@iさんといしきちさんのネタばっかりのレポになっちゃったな(^^;)
それでは今回の参加車両です。

まずは同じ
sidewinderのチームメイトでもある、はしぽんさんのRKステップ。

以前のストリームでは荷物が満載でしたが、今回は余裕のキャパ♪
続いて、いつも取仕切り御苦労さまです。みんみんさんのRKステップ。

最近進化がすごいですね。
RKのオフ会にも勢力的に参加されているようです。
いしきちさんのRF4ステップ。

GTウイングは物干し状態になってましたね〜(ってうちもか)

リアピラーバーの人形たちを見て、娘が羨ましがってました(^^;)
といさんのSPADA。

ワゴニストカーニバル2010のNo.1マシンです\(^▽^)/

奥さま方から熱い視線を受けてましたね(*^o^*)
d@iさんのRF3ステップ。

いつ見てもマーヴェリックの19インチホイールがカッコいい〜

ピアスボルトをゴールドに変更しているコダワリです。
相変わらずのいかつさのとーたんさんのRF1ステップ。

キャンプ直前に前輪2本を新調され、無問題の道中でしたでしょうか。

まだまだ
初期型で頑張りましょうね!
すっかり親父タイム前に寝落ちしてしまった、たみちゃんのオデ。

これもオデでは初期型なんですが、いつも綺麗にされてます。やっぱ
白黒スタイルはいいですね♪
私と同じく、sidewinderで未だ乗り続けているshimaさんのRF2ステップ。

最近進化は無いみたいですが(^^;)、お互いトコトン乗り続けましょう!
こちらは昨年もご参加頂いた、とーたんさんのご友人家族のステージアとRGステップ。

うちらのメンバーの中では、普通にノーマルっていう方が違和感が(笑)
ディズニーフリークな、shimaさんの後輩、Yさんのビアンテ。

昨年はMPVでしたが、乗り換えられました。
うちの嫁友人家族のラフェスタ。

ちなみに
レンタカーです。
そして私のRF1ステップです<(_ _)>
楽しかったキャンプもあっという間。

帰りは子供たちは車の中で速攻おやすみモードに。

こんな
ふてぶてしい態度で寝ておりました(笑) ほんとあんな可愛い時期があったのだろうか。。。(爆)

というわけで今年も楽しい琵琶湖キャンプでした\(^▽^)/

もう今から来年が楽しみです(笑)